ラティクチ使いのメモ帳

ポケモンについて適当に記事を書いていきます

【Shadowverse】Tempest of the Gods 感想

簡潔に新弾の感想を

ニュートラ

グリームニルがめちゃくちゃ強くどんなデッキにでも入る。他にはアンリエット、ゴブリンプリンセスがワンチャン。レジェンドはドラゴン専用。

 

・エルフ

今はランクマであまり見ないが、守護で強いカードが増えたので白狼白銀とかは普通に戦えそう。

 

・ロイヤル

ガウェインは強そうだが、入れたいカードが多くデッキ組むのが難しい。援護射撃は弱い。

当たった中では旅ガエル入りアグロが結構強く感じた。

 

・ウィッチ

メルヴィが強いのでアグロ寄りの土は結構強そう。巨兵も単体ではかなりのパワーカード

 

・ドラゴン

今回のアップデートでもっとも強化されたリーダー。実質レジェンドが4枚追加されてどれもかなり強い。他にはゼル、大鎌、ラハブ、ライブラが強い。疾走、ニュートラルのどちらかに寄せたランプドラゴン、竜少女otkなどデッキの幅もある。

 

・ネクロマンサー

骨の貴公子が強いのでアグロ寄りが一番戦えそう。オルトロスはよく見るが強いかは悩みどころ。ゾンビパーティー、死者の手帳、忌刃の戦士、ヘクター、不死の大王とパワーカードが沢山追加されたので開拓の余地がありそう。

 

・ヴァンパイア

ブラッドムーンからのメイルストロームが流行っているが、使ってみるとそこまで強くは感じない。バフォメットはいろいろできて面白い。ブラッドムーン、バフォメットを入れないベルフェゴール軸のミッドレンジも強そう。

 

・ビショップ

イージスは出せたら勿論強いが、デッキ自体が強いかはわからない。追加で強いカードは苦罰の審判者、ソニアなので陽光が一番戦えると思われる。

 

作ったデッキ

・otkドラゴン

f:id:latikuchi:20170331013547p:plain

大鎌の竜騎が万能で本当に強い。ブレブレ、道筋、アイラ、ドラウォリの枚数を調整する感じで残りの32枚は確定だと思う。今までとは違い大鎌、グリームニルで削ることで運命をつなげずとも勝てるため、かなり強化されている様に感じた。