ラティクチ使いのメモ帳

ポケモンについて適当に記事を書いていきます

2016-01-01から1年間の記事一覧

oras振り返り

なんとなく流れに乗って。 s7 最高18xx 最終1612 エメラルド以来ポケモンを全くやっていなかったが、ルビサファリメイクということで懐かしくなりorasを購入した。この頃はレート対戦や厳選についてもあまり理解していなかったが、仲の良い友達がそれなりに…

【shadowverse】進化後が反転絵でないカード一覧

面白そうだと思ってまとめてみようと画像を集めきったところでほとんど同じ記事があることに気づき悲しかった。せっかく画像を集めたので簡単にまとめてみた。 ビショップ アーデンとシスターやガーディアンシスターなど進化前後で雰囲気がかなり違うカード…

pglが閉鎖する前に

アピールしたかったこと s8→s12→s17 少しは環境に影響を与えられたのかな(自惚れ)

【構築記事】s17使用構築【最高レート2105】

シーズン17お疲れ様でした! 今期は途中までは他のゲームをやっていてあまり潜っていなかったのですが、最終シーズンということで終盤はかなりの対戦数をこなしました。結果としては最高2105で2100からは1勝もすることはできませんでしたが、緊張感のあるポ…

【小ネタ】ものヒョイについて

時間ができたので最近検証していたものヒョイの小ネタについて軽くまとめてみます。ものヒョイのアイテム増殖については、解説しているブログなどがあるのでそちらを参照してください。 検証したのはものヒョイと日付変更ペナルティについての関係です。 ペ…

【構築記事】s15使用構築「ラティクチブルン」【最高レート2188】

s15お疲れ様でした!TN Ectoplasmaで潜っていました。当たった方々対戦ありがとうございました。 今期は本気でポケモンを頑張ってみようと全力を注いだシーズンで、結果もそれなりに残すことができたので満足しています。ただ欲を言えば2200チャレに勝って…

s14振り返り

s14お疲れ様でした。 今期はラティクチ以外の構築も使ってみようと前々から使ってみたかったメガサーナイトを軸に構築を作りましたが、最後までまとまらずあまり良い結果を残すことができませんでした。最高レートは2070くらい、最終は………。 メガサナ以外の…

s13振り返り

s13は結果も全く残せてないので構築記事はありません。今期はモンハンを買ったせいか今までのシーズンとは違い200戦ちょっとしか潜っていなく、強い構築を作れませんでした。今期の収穫はゴツメ枠を使いこなせるようになったこと、スカーフサザンが全く警戒…